お知らせ

News

2020.12.28

新型コロナウィルス感染発生のお知らせ

当院の入院患者様1名が入院時に行った新型コロナウィルスのPCR検査により陽性が確認されました。陽性者の発生を受けて、行政機関と連携し内部調査を行いましたが、入院患者・外来受診者・その他の職員との濃厚接触は確認されておりません。

また、行政機関の指導の下、該当職員全員にPCR検査を実施し、現段階において全員「陰性」が確認されており、職員の健康管理および院内の感染対策を徹底している事から、患者様への感染拡大の懸念はないと考えております。

現在、院内において様々な対策を強化しており、当面お産の受入れを中止することはありませんが、今後、新たな感染者の発生および感染制御の観点から新たな対策を行う必要が生じた場合には、適時、ホームページにおいて皆様にお知らせいたします。

皆様にはご心配をおかけしておりますが、当院に安心して通院し、出産できるようこれからも職員一同頑張っていく所存でございます。何卒ご理解いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

なお、来院される皆様には、くれぐれもマスク着用、手洗いの励行など、適切な感染予防対策を行っていただくこと、また、37.5度以上の発熱や咳、痰などの呼吸器症状等の体調不良があった場合は、来院の前にご連絡をお願い申し上げます。

 

令和2年12月28日

小田原レディスクリニック
院長 西原富次郎

ページ上部へ