お知らせ

News

2020.07.13

当院で行っているコロナウィルスに関する抗体検査及び対応について

 

いつも当院をご利用頂きありがとうございます。

当院の通院患者様、および入院患者様を対象に実施させて頂いておりますコロナウィルスの抗体検査は、ロシュ・ダイアグノスティックス株式会社製の抗新型コロナウィルス(SARS-CoV-2)抗体を検出する「Elecsys AntiSARS-CoV-2(200)RUO」を使用して実施させて頂いております。

担当医師が必要だと判断した場合には、上記、抗体検査を患者様ご承諾の上実施させて頂き、結果が出るまでの間は院外にて待機いただくことになります。

万が一、抗体結果が抗体(+)の場合には、国のガイドラインに則りPCR検査に進んでいただくことになりますのでご了承下さい。

当院を信頼して受診して頂いてる患者様をコロナウィルス感染からお守りするための対応ですので、ご不便をお掛けする事もございますが、何卒ご理解・ご協力のほどお願い致します。

昨日、東京都で新規感染者が243人と過去最多となっており、不安な日々が続いておりますが、引き続き徹底した感染症対策を続けて参ります。

小田原レディスクリニック

院長

ロシュ・ダイアグノスティックス株式会社 メディアリソース

ページ上部へ