お知らせ

News

2020.08.29

【ご来院の皆様へ】感染症対策の検査のお知らせ

 

これまで当クリニックでは、コロナウィルス対策として、外来患者様に来院時の検温・手指消毒・お車待機のお願い、入院患者様にはそれらに加えてコロナウィルス抗体検査を行ってまいりましたが、昨今の感染拡大を受け、感染対策の見直し・対策を強化させていただくこととなりました。

具体的な内容としましては、従来の対策に加えて館内立ち入りのすべての方(同伴・業者の方含む)に月1回の抗体検査の実施入院患者様においては入院時に抗体検査・抗原検査・PCR検査の実施をさせて頂きます。

 

○館内立入者:抗体検査2,500円(税別)(同伴・業者の方含む)

○入院患者様:抗体検査・抗原検査・PCR:20,000円(税別)

 


※抗体検査は過去にコロナウィルスに感染していたかを調べる検査です※

陽性が出たとしても、現在コロナウィルスに感染していると判断するためのものではありません。ご自身の知らない間に感染していた可能性や、周囲の方に感染させる恐れがあるかもしれませんので、検査結果が陽性だった場合は別の医療機関の受診・保健所に指示を仰ぐようお願いしております。

また、受診時間内に抗体検査の結果をお伝え出来ない可能性がございますので、その際はお電話にてお伝えさせて頂いております。


 

当院ではコロナウィルス感染者に対する診療や対応は致しかねますので、別の医療機関にて適切な治療・指導を受けていただいたのち、再度当院に通われることをお願いしております。

患者様に安心して通院・治療・出産をして頂くための対策となります。

引き続き気を緩めることなく感染対策の徹底を行ってまいりますので、皆様のご理解とご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

 

令和2年8月29日

小田原レディスクリニック

院長 西原 富次郎

ページ上部へ